

リボン

白花
どうしようもない気持ちになったので、全然関係ない頭使わないっぽいことをしたいなーと思って先日友人にもらった布でシュシュとか(この前壊れた。シュシュが壊れるってなんなの…!吃驚した!)リボンとか作り始めたら思いのほか楽しくなってきた。うふ!
しかしそんな乙女チックなものを普段全く作らないPが、作るのに頭使わないはずがなかった。
お脳使いまくり。Pの家庭科レヴェルは小学校ランクですもの。
縫い代?仮縫いってすべき?いいやここはまち針でお願いします。てかこの最後の布どうやって縫ったらいいの?とかそんな感じ。
しかもミシンとかいう洒落たものがないP宅は仕方がないので手縫いですよ。歪む!縫い目がバラバラ!でも気にしない!楽しい!何だこれ!
丁度、イメージしたものの理想にとても合う布と手持ちのレースと安全ピンが上手い具合にあったので、うまくいったらお友達へのお礼に押し付けようと思います。
渡された友人は「…あぁ、これが…」と生温かい気持ちで受け取ってください。よろしくお願いします。


Trackback

Trackback URL
http://xxxkirakila.blog114.fc2.com/tb.php/569-231638d6

Comment

Comment Form
公開設定

